SNOW 0.7.1 リリースノート一部和訳
SNOW*1がアップデートされました
リリースノート(Featured changesのみ)*2
- CRYENGINEのバージョン3.8.6に対応
- プレミアムドローン/セッションマーカーの導入
- セッションマーカーがバックエンドに保存されるようになり,セッションをまたいで引き継がれるようになった
- 光の処理の大幅な改善
- すべてのアイテムを同じ画面に表示するようにインベントリを改良した
- 新しくキーバインドメニューを追加した
- グラインドのスコアが距離に応じて与えられるようになった
- 新しく"Line Scoring system"を統一した.クラッシュまたはリセットをせず,60秒間止まらなければ,一連のトリックのスコアがLineスコアとして加算される.スコアが500,2000,5000に達するとそれぞれコンボとして獲得スコアが1.5倍,2倍,3倍になる.(採点システムの変更については公式ページのほうがくわしいので下にそちらの和訳を載せておきます)
- リフトのロープでグラインドできるようになった.
- 新しいドローンの音を実装した.
- より良い広告のハイライトと機能的なゲームプレイのためにメインメニューを作り直した
- より多くのオプションが見えるようにポーズメニューを作り直した
- ストアページに"New","Discounted","Featured","Popular"のカテゴリの表示を追加した
- 経験値獲得画面を読みやすくした
- ストックで漕ぐ際に線形的に勢いが減るようにし,更に常に漕げるようにした
- VRでない一人称視点での視界を制限した
- ストアの商品のサムネイルをそれぞれのバリエーションに対してアップデートした
- カメラのプリセットシステムを改善し,切り替えをカメラ設定で切り替えられるようにした
公式ページでの採点システムの説明*3
- The Line Score systemは,一連の連続したトリックとClose Callの間のスコアを記録する.
- Lineスコアは,プレイヤーがクラッシュするか滑るのをやめるまで累積し続ける.また,60秒間何もしないと記録が途切れる.
- Lineスコアが500点,2000点,5000点に達すると,(トリックの)スコアがそれぞれ,1.5倍,2倍,3倍になる.Lineが途切れるとコンボはリセットされる.
さらに採点システムにいくつかの要素を追加しました:
- Perfect Landingが獲得スコアの2倍を与えるようになった
- Bad Landingは獲得スコアにペナルティを与えるが,トータルスコアには影響を与えなくなった.
- Bad Landingがおこりにくくなった
- 同じトリックを繰り返すことに対するペナルティを,プレイヤーが異なるトリックに挑戦することを促すために復活させた
- グラインドの距離がスコアに含まれるようになった
これらの変更のために,Eventのリーダーボードがすべてリセットされましたが,アンロックしたアイテムはそのまま残るそうです.
今後もリリースノートを見て,重要そうなら和訳してみます.誤訳等ありましたらツイッターなどでお知らせください.
4週間くらい先を目処にスノボやスノーモービル(!)の追加などの大きなアップデートを予定しているらしいです.すごい!
*1:http://store.steampowered.com/app/244930/
*2:Misc Changesまで和訳しようとすると時間がかかりまくる上,"Fixed"と"Fix"が混在してて修正したんだかしてないんだかわからんのでやめました(経験が乏しいのでこういう表記が何を表すのかわかってない).