7月が終わります

14時間勤務のバイト終わりに中華を食ったら歯茎の皮が剥けてきて痛いです.今月もやっていきます.

主な活動

合唱団

なんか7月のイベントのことを6月分の月報に書いてた.まあいいや.
今月は本番が1本.弊大学のオープンキャンパス
関東とはいえ東北(福島県)が近いため,ステージを見に来る人がみんな合唱をやってそうでこわい.特に高校生がこわい.まんじゅうもこわい.ついでにいえば金髪碧眼もこわい.
入学の暁には是非わが団へ.

授業など

前期末試験が近いためラストスパートがかかる.20枚くらいのレポート2本目を提出.
下手にTeXなんかで書いてしまうと授業中に咄嗟に書き直すとかできなくなってつらい.ラップトップにW32TeX入れたけどうまく動かない.
「興味のある工学の分野について500語で話す」という課題があり,プレゼンをやった.絶対マサカリが飛んでくるので共有はしない.

論理学

野矢先生の『論理学』を読んでいたら直感主義論理のあたりで無理になって終わった.命題論理については一通り.
教養の授業*1ではテストがあり,完答っぽい.よかったですね.
おそらく独学になるが,後期はシークエント計算をどうにかしたい.

数学

某方にゼミをお願いしてはじめた,お世話になります.
もともと数学を全然やったことがないのにクソ抽象的な分野をやりたいっつったもんだから茨の道.いまのは住んでるところと現状をかけた高度なギャグです.笑って.
結局のところまずは前提となる知識からやっていくことになり.
がんばります.

読んだ本

地元から百合仲間(?)が受験のため来茨したので,それを泊めたりしていたら百合の奔流に巻き込まれた.
先輩の家でも少々.あとKindleで無料キャンペーンだとか10円だとかで売られてるのを買い叩いた.

言わずと知れたアレ ちょっときつめの後輩が先輩の前だとデレるみたいなの,良いと思いませんか 俺は良いと思います
合法百合夫婦本 (百合姫コミックス)

合法百合夫婦本 (百合姫コミックス)

言わずと知れた伊藤ハチ先生 これは1〜3を読んだ これは初めて見た,一瞬で好きになった 百合漫画読んでて"We are your Friends"の名前が出てくるとは思わなかった
友だちの話 (マーガレットコミックス)

友だちの話 (マーガレットコミックス)

セリフだけのページがあるんですがそこで行ってることにただ頷くしかできなかった
きらぼしのはこ (IDコミックス 百合姫コミックス)

きらぼしのはこ (IDコミックス 百合姫コミックス)

読んだが俺はあまり好きになれなかった,おすすめでないとは言ってないです.
くちびるに透けたオレンジ (百合姫コミックス)

くちびるに透けたオレンジ (百合姫コミックス)

名作.クソエロい.
ブルーフレンド コミック 1-3巻セット (りぼんマスコットコミックス)

ブルーフレンド コミック 1-3巻セット (りぼんマスコットコミックス)

俺を目覚めさせた犯人というか恩人というかそういうことです,数年ぶりに読んだけど本当に良い
新ブラックジャックによろしく1

新ブラックジャックによろしく1

なんか1巻無料だったかで2巻も10円だったので読んだ 志村貴子先生はとにかく絵と語り口(?)が好き はやく青い花がほしい
ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス)

安かったので読んだ.つらかった 無料分を読んだ.3巻くらい? まあ面白いこと. これも無料分.たしか2巻だったかが完全に百合ですごい. 3巻まで衝動買いした.後悔はしてない.というかいい買い物だった.物理書籍買って布教したい
昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)

昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)

無料だったので.Amazonビデオにアニメ版があったので見たらホモだった,好き. 完結まで衝動買い.登場人物全員考えてることが全部顔に出る.これも物理書籍ほしい.

あとホモを3冊くらい?Kindleがあると凄まじい勢いで漫画を読めるのですごい.電子書籍の人気が出るのがわかる.

その他

今まで使ってたZ3Cの裏蓋がどんどん剥がれてきて大変なので新しい端末を手に入れた. www.acer.com めちゃくちゃ安いくせにたぶんZ3Cよりもよく動く.

おわり

来月は

  • 試験
  • 帰省
  • コンクール
  • 免許

の4本立てでお送りします.

*1:授業では下の本を使っていました:www.amazon.co.jp