9月

時間が経つのは早いもんで,もう夏休みが終わります.一瞬だった.今月もやっていきます.

主な活動

合唱団

5泊6日の合宿があり,福島まで行った.文字通り朝から晩まで練習をやったが,個人的にはあまり進歩がなかったかな〜みたいな気持ちが強い.
多少進歩があったのはプーランクの曲だけか.新曲はほとんどダメ.

免許

免許合宿が月始めで終わって,合宿のため伸びまくり,今日取得した.
取ったはいいが車に乗る機会が全く無いので,当分は身分証明書として使っていくほかない.

数学

免許合宿中の進捗を一気に開放しようとしたところ,スライドの枚数が膨れ上がることが予想されたため,剰余群とそれに必要な概念のみをやった.
こういう形式でゼミをやるときに,どうやったら証明をわかりやすく伝えられるかが未だにわからん.

その他

大洗に行った.とにかくガルパンがプッシュされていた.それ以外の感想は伏せる.

機龍警察の1巻と自爆条項,それと華氏451度を読み終わった.今ガニメデの優しい巨人を読んでる.
東京に行く機会があったので薄い本も多少読んだ.あとド嬢を読んでみたところSFへの言及が多すぎて読みたい本が増えまくった.

映画

シン・ゴジラガルパン(三回目),アイカツスターズ
女児アニメを見るたびに,今の子どもたちは百合コンテンツに恵まれているなあと思う.

終わり

終わりです.来月もがんばりましょう.